意識低い系たけすぃの、ちょっとずつがんばる日記

あまりにも自堕落に過ごす日々から、のんびりがんばっていく様子をお伝えします。好きなこともちょっとずつ紹介。

健康診断の結果がショックだった

4月7日。31歳の誕生日。そんな日だった。

病院から、なんと分厚い封筒が届く。

今まで1項目も悪いところなかったのに、肝臓の数値がやばいことに。

AST(GOT)の数値が高くて、肝炎や、肝臓がん、肝硬変の疑いがでてきます。

 

最近の生活を振り返ってみると、

2時に寝て、7時に寝る生活

 

ご飯を食べたあとに、さらにそうめん4束。

1週間に28束食べてました。

だから、つゆの瓶毎週1本飲んでることになります。

 

さらに、週2でとんこつラーメン+替え玉+チャーハン

 

夜はお菓子とZIMA。

 

これじゃ体壊すよね。

 

てことで、運動と食生活を変えることを決意。

 

運動 週に3~4で、1時間の水泳

食生活 毎日野菜中心の生活

 

今日からこれでがんばってみます。

 

あぁ再検査が怖いよぉ。