意識低い系たけすぃの、ちょっとずつがんばる日記

あまりにも自堕落に過ごす日々から、のんびりがんばっていく様子をお伝えします。好きなこともちょっとずつ紹介。

福岡の小京都といえば、秋月地区

全国に小京都ってたくさんあるよね。50箇所以上!?

もう小京都組合とかあるんじゃない?

 

うちから車で1時間くらいのところにある小京都。秋月。

ここの見所といえば桜。

もうこの日を逃したらダメだと思い、

後輩を誘い、桜を見にすぐに出発。

 

秋月到着後、お腹すいたので、まずは腹ごしらえ。

f:id:fluche2610:20150330230351j:plain

旅先では蕎麦ですよね。

屋外のテーブルが席で頂きました。

山菜蕎麦っておいしいんだね。

草の延長じゃないんだね。

 

そして散策していくと、ついに桜が

f:id:fluche2610:20150330231425j:plain

f:id:fluche2610:20150330231534j:plain

f:id:fluche2610:20150330231711j:plain

桜並木が続く町並み。

綺麗だった。

何時間も歩いて、桜と建家、景色をいろんな角度から眺めました。

 

自分の住んでいる地域を紹介するとして、どこを紹介する?

そんな話をして、ずっと住んでいるのに、福岡のこと何も知らないと気づきました。

 

もっと自分の住んでいる福岡を知りたいと思いました。